絵本

絵話塾第8期生修了作品展

gallery vie(ギャラリー ヴィー)

作品展を見に行ってきました

陽射し、夏みたいっ!

Dsc_1920

階段見上げて・・ふぅ。。ため息

元町からも結構、歩いた気がする・・

Dsc_1921

薄暗くてひんやり、いい気持ち( ´艸`)

今年8期生ってことは・・・

卒業してから4年経つのね、早いなぁ

まだひとつも絵本、作ってない・・

Dsc_1927

wish kun

Dsc_1924_2

かわいかったり

あったかかったり

おいしそうだったり・・・

触れて楽しむものも♪


卒業展示は4月28日(土)までやってます。

*会期中は無休です



何か描いてみようかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Viernes ヴィエルネス ~絵本 de さんぽ ~

先週もお邪魔したトンカ書店さんで♪

はじめての今回は、ワンダ・ガアグ

遅れちゃって・・

ちょうど「100まんびきのねこ」のお話が終わるところでした。

Dsc_1893

生まれた時代、環境も

その人や作品をつくっているんだなぁ

ちっちゃい椅子に座って

少し見上げて

お話をしてもらう

そういえば・・・

子どもの頃、あまり絵本と一緒にいた記憶がない

何してたんだろ?

ぼーっとしてたのかな( ´艸`)

おまけ

Dsc_1864

梅田の阪神百貨店、ユーハイムには

絵本にちなんだケーキがあります

ちょうど今月は

「白バラ姫と紅バラ姫」

どれもほしくなっちゃいそうで

写真だけ撮らせてもらいました


お話も、ケーキも

来月を楽しみにしておこうっと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアの絵本とお菓子なお話

絵本を・・・というより

おやつが楽しみで、今回も出かけてきました♪

トンカ書店さん

「マトリョーシカちゃん」のお話、かわいいっ

「麦の穂」は

ロシアは”働かざる者食うべからず”の国なんだなぁ・・が、わかるお話

「てぶくろ」

少しずつお話が違ってる絵本たち見せてもらうの、楽しい楽しい

そして味見タイム( ´艸`)

Dsc_1653

室内、ちょっと暗かったから?

写真、見難くなっちゃいました・・

Dsc_1658


香りの紅茶、ティーバッグのメッシュな感じ

いいなぁ

Dsc_1654_2

元町の高架下、レイセイ製菓の

クリームサンドクッキー

チェリーの赤、懐かし~い

見た目よりあっさり、ザクザクペロリ

先生の手づくりパンにチョコも♪

優しい声

あったかいマナザシで

お話を読んでもらう感じ

カラダのどこかが覚えてるんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)