演劇

「すてきな先生・ズ2013 in新開地」

去年のワークショップがご縁で

月に一度、お芝居のできていくところに居ます。

現役の学校の先生方と、イッセー尾形さんの演出家、森田雄三さんのつくるお芝居です。

3月28日 その2 その3

4月25日 その2 その3 その4 その5 その6 その7

5月30日

5月31日

今回のテーマは”体罰”

いよいよ6月15日、本番です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」スペシャルサンクス☆

あれから

毎日は、けっこう速いペースで過ぎていく

現実だけど、なんか・・・夢みたいな空間にいた

Dsc_1048


舞台づくりからはじまって

音、光、使われる道具たち、客席も・・

公演が終わったら

その日のうちに元通り

Dsc_1047

ここであったんやなぁ・・「地中」

キャストさん、スタッフさん、プロデュースメンバー

こんな人(^-^)って

やっとわかる頃に、お別れ

Dsc_1214_2

「おかず大サービスやから(*^_^*)」

近所のスーパーのお弁当屋さん

「タバコはね、火が消えてても熱もってるから、危ないよ~」

教えてくれたお掃除のおばちゃん

「貸してください、教えてください」

何度行っても、いつもにっこり(^^)事務所の人々

「机、こうやって張り紙してよけといたらええよ」

警備の方にも・・・

お世話になりました

ありがとうございました

Dsc_1198
わたしの中

確実に

何か育っています( ´艸`)

またいつか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」おかげさまで・・・

プロデュースにかかわった演劇「地中」

無事に終えることができました。

お目にかかれた方

観てくださった方

応援してくださった方々

お手紙、メールも・・・ありがとうございました

Dsc_1291

舞台で

少年少女がのっていた机

家族が食事をしてた机

今、うちの玄関にあります

けっこうでかくて

そ~っと出入り、横向き( ´艸`)

Dsc_1204

なつかしい顏に会えて、嬉しかった(^-^)

あったかい言葉に励まされたこと

熱心に聴いてくれる姿に

胸がじぃ~んってしたことも

Dsc_1293

この机と一緒に

ずっと覚えておきますね( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」楽屋つき

ずっと、ここにいました

Dsc_1231_2

キャストさん、スタッフさんが楽屋でくつろげるように・・の係

いつも勉強会のおやつ係してるのと、似てる( ´艸`)

Dsc_1214

食べることは、大きな楽しみ

お弁当を選べたり、おいしいことも、それにお味噌汁も大事!

お母さんのセリフにあったから・・?

今回はあさりのお味噌汁、人気が高かったです☆

Dsc_1215

松屋の牛丼

はじめて食べたの(^^)

Dsc_1229

限られた机のスペース、時間、うまく使えるように

「こうしたらいいよ~」

アドバイス色々、いただきました。

メモコーナー、お弁当がらを捨てるスペース

お味噌汁コーナーは2段に、お湯が切れないように

お茶はポットでも準備

飲みものの種類も増やして・・

日に日に進化していきました

Dsc_0967

手づくりのおやつ、チョコレートも欠かさず

おかげで

カステラを焼くのが、とっても上手になりました

腕力ついたかも(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」チラシ、置かせてもらえますか?

広報の役割になった

チラシ、ポストカード、ポスター・・・それにブログ

興味のある人までちゃんと届くように、伝えなくちゃ♪

Dsc_1226_2

はじめましてのところは、ちょっと勇気要るから

何度か行って、顏知ってくれてるところにお願いしてみる

オーナーさんと話す

「この演劇はね・・・このチラシはね・・紙の手触りもね、いいでしょ♪

この空はね、ほらこうやると・・・」

「うゎ~久しぶり!!」の人に偶然会えたりも、一度じゃなくて

お客さんともおしゃべり

Dsc_1227_2

「最近の印刷で、この色出せるんわ、すごいよぉ~!」

「そうなん?うん、デザイナーさん、紙のことすごいよう知ってるねんて」

かかわったチラシ褒められて、めっちゃ嬉しい( ´艸`)

「素敵なチラシ、きっとすぐなくなっちゃいますよぉ~」

「ありがとうございます(^^)」

居心地いい空間で、ほっとしながら

話す話す・・

歩いて歩いて電車に乗って、歩いて・・

kavcに戻って、チラシ持ってポストカード持って

また出かけて・・・

疲れてるけど・・チラシお願いしながら、元気もらってる♪

これも

演劇にかかわらなかったら、出会えなかった感覚かもなぁ

Dsc_1225

*写真は仲間のつくったポップたち♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」舞台美術お手伝い

「あのぅ・・美術2なんですけど・・・大丈夫ですかぁ?」

「はい、大丈夫です。関係ありません」

「ほっ・・」

Dsc_0997

試し・・・から

本番の布まで、地中色、砂の色

塗って、乾くのを待って

裏面も塗って・・・

十字架もここからスタート

Dsc_0998

机も、椅子も味のある感じに仕上がっていく

お手伝いというより

プロの方の仕事、近くで見せていただいて

「すごい、すご~い!」って

小さい子みたいにハシャイデマシタ( ´艸`)

Dsc_1293_2

バーナーで燃やしたとこ

でかい歯ブラシみたいなので、削ったんだよ~

ほんの少しお手伝いしたもの

これからもうちにいてくれるの、嬉しっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」お便り

いつも春の初めに出すお便り

せっかくなので今回は

素敵なチラシと、企画のことわかるものと、ひと言お便り

チラシに合う、封筒・・・って選んで、こんな感じになりました。

ロウビキっていうそうです。

手触りも、色合いも思ったとおり

お気に入りの封筒だと

手紙を入れるの、嬉しくなってくるんだなぁ

ふふっ 楽しっ(^-^)

Dsc_0985

切手は・・・これがいいや

季節のお花たち、春らしくて

Dsc_0989

100通って結構な数だなぁ

でも、やることに決めちゃったから・・・

どこへ行くのも、一緒

ほんの少しの時間でも、お便り書いて

封をして、ポストへ

Dsc_0963

阪急電車ともお似合い♪

手書きで宛先、わたしの住所も書いて

テープで少しかわいく

にっこりの顏も描いてっと

Dsc_0983

無事に届きますように・・・

チラシ、見てもらえますように

名前、見つけてくれるかなぁ( ´艸`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」ブログに載ってます♪

仲間とプロデュースする演劇のブログです。

地中

Dsc_0067_7_3

話し合いの途中、パチリ

にちゃ~って笑って、なんてコロンとしてるんでしょう( ´艸`)

こんなふうに紹介してくれました♪

数珠つなぎメンバー紹介

嬉しっ(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中」ちらし

仲間とプロデュースしてる演劇が3月にあります。

違うなぁ・・・

去年の8月に集まった、まったく知らない人たちと

ワークショップやミィーティングを通して

段々、近づいているところなのかもしれません

今も・・

「地中」

Dsc_0746_2

かかわり方、集まってきた動機は人それぞれ

なかなかいいんだなぁ~これが( ´艸`)

Dsc_0740

素敵なちらしができました♪

透かすと、空のいろが・・・ほらっ

Dsc_0741

Dsc_0743_2

ね(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「地中]発送

発送のための作業、kavcでほんの少しやってきました。

Dsc_0745

う~~ん。。あんまりお役には立っていないみたいやけど

チラシのできあがり、見れてよかった( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)