映画

屋根裏部屋のマリアたち

なんで見ようと思ったんだっけな・・・

ちょうど元町にいるし

今日で映画、終わりやし

・・・で行ってみました(^^)/

屋根裏部屋のマリアたち

Dsc_3432

人はいくつからでも、豊かに生きられる

その世界は・・すぐ近くに広がっているのかも( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありがとありました

映画「父と暮らせば」を見てきました。

父と暮せば 通常版 [DVD]

・・・・・

原田芳雄さん

もう、いないんだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

素描無常

大地震と津波のあとの風景

そして、人々が静かに語っている

素描無常

そう・・・

生かされているわたし

110625_07070001

暗いほうへ、動きを止めるほうに、いかないようしてたなぁ

先のこととか考えられなくて

自分を鈍くしたり、テンションをあげたりして・・

あの頃のこと、思い出した

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知恵と愛

武士の家計簿を見にでかけた♪

そろばん、いい音( ´艸`)

モノやお金が限られているからこそ

豊かに育まれるものがあるなぁ・・・

まっすぐに生きるって素敵☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の・・

「午後の遺言状」

偶然、パンフレットを手にして

杉村春子さん、乙羽信子さんの最後の作品だったんだ・・・って

思い出した。

午後の遺言状 [DVD]

今から20年経った頃

家族や友だち、今の仕事仲間と

どんなふうにつながってるんだろう

どこで誰といるのかなぁ。

遠い未来の、予測できないことのようだけど・・・

今から選んでいく、ひとつひとつで

望む方へ、向かうものなのかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神秘なる・・

神戸アートビレッジセンターで

映画を見てきました。

レビューはこちら

110217_15080002 

玄牝 げんぴん

自然であることって・・美しいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったぁ

ずーっと見たかった映画♪

春との旅

兄弟のこと

家族のこと

いろいろ浮かんできました。

小林政広監督のメッセージ

仲代達矢さんのメッセージ

素敵~( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イブ

いただいた券で、家族と映画に♪

SPを見てきました。

時々、息とまってたかも

見終わって、ちゃんと息吐けた・・ふぅ

入り口には、ドラえもん

101224_20070002

今日はイブだったんだ( ´艸`)

101224_18050001

夜、懐かしい友だちからの

メリークリスマス☆彡

元気かぁ~って

うれしいプレゼントだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE ダイエット!

DVDで見ました。

THE  ダイエット!

食べることも、その人を表してる。

家族や、感情のいろいろに影響を受けて・・・

深いナァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南極料理人

家族の借りていたDVDを、ひとり見る

南極料理人

あったかい映画だなぁ( ´艸`)

伊勢海老のフライ、食べてみたい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧