手づくり

鯛…金魚かな

お母ちゃんがやってきた。

「なんも持っていかんで~(^^)」って言ってたのに

重さで、カタチが変わるほどの紙袋と一緒。

「これでも減らしたんで~(^o^)」

ありがたい。

Kc4i0026

小さな鯛焼き

手づくりの粒あん、ずっしり( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餅 お正月に向けて

「今日は忙しいんやで~」

年末に必ず

お母ちゃんの口から出ることば

161230_090601

わたしはお餅を丸める、そして・・・

味見のかかり( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おののこまち

夜のミーティングに向けて

新米のご飯を

あつっ!あつ~っ!とおにぎりにする

先輩から届いた”おののこまち”

Kc4i0044

暗いところでもピカピカ

おいしい光を放つのだ

今日の具は梅干しと、しいたけ昆布ぅ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステッチ

布のうえ、小さなクロスがいっぱいになっていきます。

刺繍のモニターをやってみることにしました。

Kc4i0051


初日は目が・・・。

手が・・・。

あ~なんでやるって言ってしまったんやろ・・・すでに後悔( ´艸`)

2日目からは時間があればチクチク、チクチク




全力ラジオ

刺繍するの文字に

想いがあるからかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干しいもとかき餅

福井の友だちから、かき餅が届いた

杵と臼でついたお餅を細かくして乾燥してつくったもの


おかあちゃんがつくる干しいもも、おいしいから・・・


やってみよう♪

Kc4d00070001

もう乾いたかな

味見して

味見して

置いておく分がな~い( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包む

もう使わなくなった

アンティークのパターンで

お花をつくって

プレゼントに添える

フェリシモ しあわせの学校で教わってきました

Kc4d0032

贈りもの

したくなっちゃう( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繕う

古布の端切れをいただいたので

繕ってみる

ナイチンゲールワンピース

3重ガーゼの生地

くたっと気持ちよくて、いつも着てたら

リュックを引っかけてしまい

ほつれてこすれて

一年間、たたんだまま・・・

Kc4d0017


ちくちく ちくちく

ちくちく ちくちく 痛っ!

繰り返して2時間

できた!だけじゃない満足感

いいな( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームで

小さなおやつと温かいお茶は必需品

秋だなぁ(^^)

お腹の減り具合でわかる

今日は駅のベンチでいただきます♪

Kc4d0026

お母ちゃん手づくり

金魚くらいのたい焼き( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スケジュール帳♪

スケジュール帳、グチャグチャしてきちゃった・・

予定はおっきいのから小さいのまで

結構あるもんだな・・

できれば書いておきたいけど

う~ん・・!

8月から新しくしよう♪

B5サイズ、ノート型

数字書くのに1時間半・・・ふぅ~

できあがった紙をそぉ~っと撫でてみる

予定が入る前から、もうわたしでできてる文字たち(*^^)v

140712_134001

一日一日、大事にできるかも( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友だちにお弁当

「24時間営業やわ・・・」って言うてたなぁ

子どものこと

おじちゃんのお世話のこと

おばちゃんの検査に

仕事のことでも

バタバタバタの友だちに

お弁当をつくることにしました。

140710_121303

海老と黒豆と昆布、炊き込みご飯のおにぎり

胡瓜のお漬物に

ウインナーは赤いの

甘いものも一緒に

「ほんまに食欲なかったん・・・?」くらいの

食べっぷりに、ほっ( ´艸`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧