クロッキー

ぐるぐる描き

「自分の中にある

潜在意識の部分を大事にしたらええんやって」

「え?どうやって?」

20130821_0924481

「名前つけて、愛してるよ~って」

「ふぅ~ん。。やってみよっ(*^_^*)」

そんな話を数年前、仲間として

何て名前にしよかな?っていろいろ描いたもの、発見!

20130821_0924221

あれから

なんとなくお腹のほうに向かって

ちっちゃいユメミちゃんっ♪って

声かけてます、一日何度も( ´艸`)

・・で、何にええんやろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこにこ顔

お雛さま 

何、話してるのかな~( ´艸`)

100303_14560001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月分

Sa2a0037 思ったとおりに描くって

むずかしい・・・

勇ましい人になっちゃった

Sa2a0038_2  おなじひと

 襟元のレース、どう描けばよかったんだろう

 かわいい雰囲気は、こっちのほうがでてる

Sa2a0039 別の彼女

足の方まで描けなかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先月分

Sa2a0043全身を描こうとしても

これだけしか用紙に入らないなぁ

Sa2a0042 同じ人、横向きでこっち向いてるとこ

顔が子どもみたいになっちゃった・・・

Sa2a0041 同じ人、妊娠してて

お腹に手を当ててるとこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筆ペンで

081125_21420001 コレは目覚まし 

081125_21410001

コレはラグビー

影がむずかしい。

実物と全然違う・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習、練習

どこへ行くにも、スケッチブックとサインペンを持って。

今日の皮膚科はすごい人だ。
喫茶店で1時間いて、戻ってからさらに1時間待ち。

たくさんの人の中、スケッチブックを広げてクロッキーの練習開始。

自分の手を10分間で、3枚。
隣の人がチラチラ見てるけどいいや。
下手だから練習してるんだもん。

081121_21490001 081121_21490002        081121_21490003_2

待合室はいろんな方向から光が射していて
この影の感じがうまく出したいなぁと思った。

ボーっと全体を見る感じがいいのかな。

濃淡が出せる筆記具のほうがいいな。

遊び道具ひとつ持ってると、どんな空間も楽しくいられる。

これって特技かも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロッキー

今日もまた、楽しい時間がやってきた。

5分間クロッキー。みんなで順番にモデルになって好きなポーズ。

描くときはあっという間、モデルの時は長~く感じるもの。

わたしの場合、あまりにもひどい絵で
別名”人間関係を悪くするクロッキー”でもある。

でも描くのは好き。思ったように描けないところが面白い!

実力は既に3ヶ月前から披露済みなので
「今日は異国の人じゃなくて原始人みたいだね」ってみんなも寛大だ。

081119_22550002_3コレからう~んと力をつける予定なので、育ち具合をお楽しみに。   081119_22560001 081119_22560002 081119_22550001_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)