フェルデンクライスメソッドを体験したら・・・

体験すると・・・

同じレッスンを受けても

効果は人それぞれ。

それが・・・

このレッスンのいいところだなぁと思っています。

体験された方の感想をご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

教わるほう(*^_^*)

mi-muの2階で、仰向けになる

同期のレッスンにお邪魔して。

1カ月ぶりだ・・・こうやってレッスンを受けるの。

いつもは自分の声を、録音したのを聞いてるから。

やっぱりいいもんだなぁ。

両足にちゃんと体重がかかって

骨盤のあたり、軽くなった♪

肩甲骨、気持ちよく動いてる( ´艸`)

からだって不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2人勉強会♪

キホンのキホン

相手の肩甲骨あたり

皮膚に触れる

筋肉に触れる

骨に触れる

触れられた感じ、触れてる感じ・・・違うね。

①触られるのイヤやねんって、思ってたらどう?

②興味ないねん・・は?

③一緒に・・は?

①は、カラダ全部で嫌って言われてるみたい。

②、触れてても何にも変わらないね。

③・・・手の下で、呼吸しはじめたよ。

人間ってすごい ( ´艸`)

ココロってカラダに現れるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たっぷり♪

フェルデンクライスメソッド

久しぶりに、たっぷり3日間

ひろ~い武道場で仰向けになるのも、いい気持ちだわ♪

どれだけ離れてても、同期っていいなぁ。

はじめての先輩も、先生もあったかくて

ここに来るまで、ずっと不安だったコト

すぅーって消えていったみたい。

ちゃんと相手をみて、経験を積めばいいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

200 DOORS

今日から申し込み受付が始まりました。

インターナショナルワークショップ フェスティバル 200DOORS

8月17日(月) 10:30~12:00

場所は芸術創造館です。

椅子でのレッスンをやりま~す。

お財布にも優しい、参加費500円♪

はじめての方も、ぜひ!この機会にどうぞ(*^_^*)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伝わる♪

レッスンが終わったあと

お話したくなるみたい。

桃の香りのお茶を飲みながら

「途中でからだがぺちゃ~んとなりました」

「足の裏にずぅ~んって、重さがかかって・・」

「こうしたら、ふぅって眠くなった」

何かを見つけて、思わす伝えたくなるのかも。

いい顔で、こっちも嬉しくなっちゃう ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想など

「言われたように動いてない気がする

でもそうやろうとしたら、痛めそうだったから・・・」

無理してやらないところ、いいですね♪

右側を下にした横向き、左側のとき

それぞれちゃんと、頭の高さを整えて

”心地よい”をていねいに探していますね。

素晴らしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神社で

昨日のレッスンを

神社のベンチに腰掛けてひとり。

空にどっしり伸びる大木と

鳩がポッポッ周りにいる中で

いい静けさだ。遠くで電車の音が聞こえてる。

5分くらいだったか・・・

すぅっと背が伸びて、足が軽くなってた。

勝手に足が前に出る出る~。

どこまでも歩けるよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車でピューンって

カフェをやってる友だちが

友だちと体験に来てくれました。

素直な人たちで、レッスンの注意を返事しながら聞いてくれます。

終わった後も、なんか楽しそう。

「違う違う~♪」「胸の前のあたりが伸びた!」

「わたしたち、最先端のことやってるんやねぇ(*^-^)」って。

ふふふっ、わたしもなんだか嬉しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプカードが変わります

カラフルな、いも虫のスタンプカード。

気に入ってます♪ 081119_23350001 おやつプレゼントも新しく加えました。

お楽しみに(*^_^*)。

ちらっと、こんな感じです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧