気づきの日々

受け継いだもの

この間、映画を見てから

頭の隅にずーっとある

わたしが親から受け継いだものって・・・

何だろう?

110625_18250001

それって、ちゃんと身について

今、使えているのかなぁ・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで気づかなかったんだろう・・

今日もパンを焼く

自然のモノの甘さがおいしいから、レーズンはたっぷり♪

なんでかなぁ・・

いつもレーズンの多いところと、少ないところができちゃう

具入れブザーのなる、少し前から入れても同じ

あっ そうかぁ

1回で、どばーっとじゃなくて、少しずつ分けて入れたらいいのかも

110721_11210002

今日は4回に分けてみました

四(し)・あ・わ・せなイメージで

4回ね( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お世話になってる先生です

女性社長インタビュー

上田先生が載っていました♪

いつも強力に、応援していただいてます。

お姉ちゃんみたいな温かさです( ´艸`)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おはぎを作りながら・・

冷凍してたホットケーキを食べつくして・・・

また何か甘いものをつくって冷凍しておかなくちゃなぁ。

この間、あずきを煮たからおはぎでも作ろう♪

もち米を炊いて、ついて、広げる。

あちっ、あちっ・・左手が真っ赤になってきた。

手を交替して、右手の上で広げると・・・ん?・・なんともない。

冷めたのかな。
また反対の手でやってみる。

あちっ・・やっぱり冷めたんじゃないんだ。
右手の方が暑さに強いらしい。

今日はじめて気づいた!

でもなんでだろう?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作成中さっ!

ホームページと似たようなトーンの

3つ折りのリーフレットつくろうかな。

パソコンでそういう設定できそう。

むやみに動かず

知ってそうな人に聞いてから。

・・・へぇ。段組っていうのでいいの。

ホントだ。3つに分かれてるの出てきた。

簡単~!

自分でやる事も大切。

自分がやりたい事に力を貸してくれる人

知ってることも大切!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できました♪

ホームページをつくりました。

パソコンにホームページビルダー10ライト版が入ってたのと

一日講座に行ってテキストを買ったので。

見て見てくださいまし。

フェルデンクライスメソッドのことは

分けて書いたほうがいいなぁと思って

ブログも、もうひとつ作りました。

~自分に優しく~ エコ マイセルフ♪

まだ書いてるの、ちょびっとですけど・・

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶり(*^。^*)

突然、連絡をくれたのは

ホント久しぶりに会う人。

なつかしいね。覚えててくれてうれしい(*^_^*)。

今日のレッスンは

やすらぎのお茶、美容にいいお茶と一緒に

わたしもチカラぬけていい気持ち。

お茶も、レッスンもどっちも効いたみたい。

やすらぎのレッスン、美容に効くレッスンってどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らず知らず

久々にゆっくり

平らなところで仰向けになって

床とカラダとの接触具合を観察。

なんかゆがんでる?カチンカチンだし・・・。

ほくろを取ったほうの背中を

無意識のうちに動かさないようにしてたみたい。

その事に気づいたら

胸で呼吸するのが楽になった。

そうしたら歩くのが軽い軽い♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

情報誌づくりの講座の宿題

木曜日に持って行かなくちゃ。

「情報リテラシーについて」

う~ん・・・雑誌にいろいろ紹介されている

フェルデンクライスメソッドの記事を比較してみようかしら。

そうしたら、自分がどんな風に伝えていきたいか

見えてくるかもしれない。

今日も「それって何ですか」って聞かれたけど

ちゃんと伝わったのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン in 明石公園

一日和室を借りて

前半はMちゃんと勉強会。

午後は3人で「おなかをへこませる」のレッスン。

そのあとはFI(個人レッスン)プチ体験。

気持ちよかった、歩き方が変わった・・と

感想をいただきました。

お昼は公園を散歩して・・・ゆったり楽しめました。

カマンベールのおかきおいしかった(*^_^*)。

ごちそうさまでした。

お茶の時間においしいもの、また探しておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧