日記・コラム・つぶやき

白く

じんわり重く

Kc4i0020_3

祈りが結ばれていく( ´艸`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるもので、なんとか・・・

偶然、乗った電車に

スヌーピーがいっぱい

「配られたカードで勝負するしかないんだ」

Kc4i0018

そうだな( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日

初!

Kc4i0005

雪だるま( ´艸`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あお空

あお空も

冷えた雲も

Kc4i0005_3


お日さまを浴びている( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お正月に向けて  伊達巻

「・・・こうしたら、どう?」

「なら、やって」お母ちゃん、笑ってる。

「ええよ」

今回はフライパンで伊達巻をつくりたいらしい。

・・で、やるのはわたし。

材料をが~~~っとミキサーで混ぜて

極々弱火にかけて10分。

生地が柔かくて

なかなかフライパンから持ち上がらない

「ひっくり返せないよ~無理やな・・(^o^)」

「ごじゃ言わんとって、貸して」

「無理無理、破れるよ~」

「お皿にすべらそうか」

「持ちあがらへんのに?」

ふたりでキャァキャァ

161230_124801

巻いたら

なんとかなりました( ´艸`)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたい

ハッピィな切手たち

お正月にお似合いなのが、たくさんあるから・・・

新年のおめでとうを伝えてもらうことにする

161227_204201

ガタガタの文字と一緒に ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご自由にいただく

「ご自由にお取りください」と置いてあったので

美術館の招待券を一枚いただく。

そういえば・・・赤ずきんちゃんのポスターが貼ってあったっけ。

1時間ならなんとか時間つくれる。

行くなら今日だな・・・。えいっ!

161225_123102

入り口に、赤ずきんちゃんがいっぱい。

色鉛筆で描いたみたいな絵が好きだな。

しばらくそこで見てて中へ。

あ~あれも、あれも彼の作品だったのだ

立ち止まって

立ち止まって

覗き込んで

離れて

あっちからも、こっちからも

強くなさそう・・やな、このウルトラセブン

あっ


声に出ちゃった( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス

デザートを食べ終わっても

笑顔はそのまま、お皿に

161225_194402

崩すの

もったいなくてできなかったぁ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツリー

てっぺんに輝いてる星の感じ

いいなぁ

161128_174203

大好きなホテルで( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンタ

今年も同じ場所で

ぽっとした顔

こちらを見てる( ´艸`)

161128_183803

話しかけてくれてるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧