« 餅 お正月に向けて | トップページ | 鯛…金魚かな »

お正月に向けて  伊達巻

「・・・こうしたら、どう?」

「なら、やって」お母ちゃん、笑ってる。

「ええよ」

今回はフライパンで伊達巻をつくりたいらしい。

・・で、やるのはわたし。

材料をが~~~っとミキサーで混ぜて

極々弱火にかけて10分。

生地が柔かくて

なかなかフライパンから持ち上がらない

「ひっくり返せないよ~無理やな・・(^o^)」

「ごじゃ言わんとって、貸して」

「無理無理、破れるよ~」

「お皿にすべらそうか」

「持ちあがらへんのに?」

ふたりでキャァキャァ

161230_124801

巻いたら

なんとかなりました( ´艸`)

 

|

« 餅 お正月に向けて | トップページ | 鯛…金魚かな »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/69148616

この記事へのトラックバック一覧です: お正月に向けて  伊達巻:

« 餅 お正月に向けて | トップページ | 鯛…金魚かな »