« 2015年1月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年4月

うどん県

何か来てるかなぁ♪

郵便受け、そぉ~っと開けてみる


あっふくらんだ封筒が届いてる

彼女からだ(^^)

手に取って

壊れもの入ってる?

CD?軽いな。

(無意識に振って)音もしない・・

Kc4d0048

まぁるいペンダント

まぁるい味の珈琲

・・・で、和三盆のうどん県バッチ

そして

たっぷりお手紙




知らないところで

わたしのこと想ってくれてるの

じぃ~んとしちゃうな( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クローバー

土曜日の夕方

夕日に照らされてるところ


Kc4d0037

よつばのクローバー

幸せにつながってる気がするから?

小さなころ

お花を編んで髪にかざった

思い出とつながってるから?


みどりの中にあるしろに惹かれてる?

何で気になっちゃうんだろ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干しいもとかき餅

福井の友だちから、かき餅が届いた

杵と臼でついたお餅を細かくして乾燥してつくったもの


おかあちゃんがつくる干しいもも、おいしいから・・・


やってみよう♪

Kc4d00070001

もう乾いたかな

味見して

味見して

置いておく分がな~い( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

包む

もう使わなくなった

アンティークのパターンで

お花をつくって

プレゼントに添える

フェリシモ しあわせの学校で教わってきました

Kc4d0032

贈りもの

したくなっちゃう( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繕う

古布の端切れをいただいたので

繕ってみる

ナイチンゲールワンピース

3重ガーゼの生地

くたっと気持ちよくて、いつも着てたら

リュックを引っかけてしまい

ほつれてこすれて

一年間、たたんだまま・・・

Kc4d0017


ちくちく ちくちく

ちくちく ちくちく 痛っ!

繰り返して2時間

できた!だけじゃない満足感

いいな( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クレヨンで

塗ってみよう~(^^)/

くるくるくる・・・このスペースじゃ足りないな

ハガキサイズの紙に塗りはじめる

色の意味を描いた用紙の順番で赤から♪

う~ん。。。手に付いた赤が、黄色と混じっちゃうなぁ・・

薄い色からにしよう(^o^)

ハガキの隅までぬったほうがいいかな

う~ん。。

こういうこと、気にせずでっかい紙に塗りたい!

Kc4d0024

ってことがわかった( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 

小さな星たち

ここには

Kc4d0044


希望が咲いているみたいだ( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神さまの桜

願いを込めて結ばれた

おみくじたちで

Kc4d0038

い~っぱい( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっ(*^_^*)

ぽとっ・・・花ごと地面に落ちて

触れると

ぱらぱらぱら

散らばっていく

Kc4d0022


キミは( ´艸`)

恋心?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sakura

今日は雨で

風もぴゅ~って吹いて

ふりまわされてる

Kc4d0027

さくら さくら 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2016年1月 »