« 緑たち | トップページ | 新年の抱負 »

1月17日

早起きのつもり、なかったけど

目が覚めて手を合わす

Mail1

今日は友だちの誕生日

江坂に向かう電車からメール

「お誕生日、おめでとう(^^)/」

「50歳って、めでたいか?」

「いくつでも、おめでとうやんか(^o^)」

Mail6
今日は結婚記念日

お母ちゃんと電話で話す

「記念日、おめでとうございます♪うちの家族の始まりの日。お父ちゃんとお母ちゃんが出会わんかったら、わたしここにおらへんのやもんなぁ。ホンマ、ありがたいことです・・」

わたしが話してる間中、ガハガハ笑い続けてる。照れてるのかなぁ?

いつものように話したあと

「あんた、今日は震災の日やで。ラジオで言いよった・・・」

「うん。そうやね・・」

東遊園地、行ってみよかな・・

なんか灯り見たくなった

電話のあと、う~んと着込んで出掛ける

もう終わりの時間

「あの、初めてなんですけど・・・」

ロウソクを受け取って

”祈り”の文字の近くに火を灯した

Mail3_4_2

揺れる灯りを見てると

喉の奥のほうじんわり緩む

胸のあたりも、目の奥のほうも

少し緊張してたみたい

今日は大きな震災のあった日

18年目

やっとこの場所に居られた( ´艸`)

|

« 緑たち | トップページ | 新年の抱負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/48822712

この記事へのトラックバック一覧です: 1月17日:

« 緑たち | トップページ | 新年の抱負 »