« 待ち遠しい(^-^) | トップページ | アイス »

友だちん家(^^)

半年・・・もっとぶり?に遊びに行く

ここはくつろぐなぁ

彼女は台所で料理したり、ご飯を運んでくれたり忙しそう

その間もずっと話してるから、声が遠ざかったり

でっかくなったりするの(^^)

Mail1_7

人にしてもらうご飯は、おいしい(*^_^*)

おなかいっぱいになって

しばらくゴロゴロ話す

「雨の降らないうちに、散歩行こうか・・」

でっかい池の周り、時々引きずられそうに走って

また歩いて、また走って・・・いっぱい話して(^-^)

犬にたっぷり運動させてもらった後は

山盛りのおやつ、ペロリ♪

Mail1_6

「おにぎりでも持って帰る?」

「わ~い(^o^)」「おばちゃんに握ってほしい」

ゆっくり・・ゆっくり・・・

ボウル水入れて、お塩に、ごはんに・・用意して

手を濡らして、お塩ちょっとつけて

手の中でころりん、ころりん、ころりん、ころりん、何度も

「おばちゃん、職人みたい」

「へぇ(^^)」

かわいい三角(*^_^*)

Mail4_2_2

89歳のおばちゃんに握ってもらえるなんて、貴重☆

「何もいれへんの?」

「そうや」

「なんでぇ~梅干し、おいしいのに・・・」

親子の会話、心地よくて

Mail1_5

白いおにぎりは

だんだん具だくさんになり

ころりん、5つになりました

Mail3_3_2

バスに乗って

電車に乗って、またバスに乗って・・

家に着くころには少しカタチが変わってたけど

ほの温かくて

ありがたくて

一口ずつ、大事に大事に

Mail1_9_2


おにぎりは、いいなぁ

愛だ( ´艸`)

|

« 待ち遠しい(^-^) | トップページ | アイス »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

( ̄ー+ ̄)コレが例の後付された梅干ですね!( ̄ー+ ̄)
確かに、ものすごく正しい形をしていて、正しい手順で作られた感がたっぷり出てますねー( ^ω^)おっおっおっ

投稿: みぃ | 2013年1月29日 (火) 15時52分

みぃさん
コメントありがとうございます♪

お塩を手につける姿も、いい感じで
ずーっと見てました(*^^)v

手づくりのものって
作ってくれた人に親しみがあって、できあがるまでを知ってるとよけい、おいしいく感じられる(*^_^*)

そのひとの全部で教えてくれてる、ありがたいです。

投稿: うーたん | 2013年1月29日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/48874424

この記事へのトラックバック一覧です: 友だちん家(^^):

« 待ち遠しい(^-^) | トップページ | アイス »