« 暑ぅ~ | トップページ | 帰省 »

夏の一日を漫画にしよう♪

8月2日、3日とたっぷり2日間、遊んできました♪

アート林間学校2012

「夏休みだからやったことないことをやってみよう大作戦」

強い日差し、影の色が濃いね

Dsc_2867_3

この建物の3階

はじめてだけど迷わずに来れた

Dsc_2870

初日は用紙、真っ白のまま

「うまく描こう」は、いらないんだけど・・・

ちゃんと描きたい

Dsc_2871_2

日常のいろいろなものたち

ぼーっと見てるだけのわたし

パシャパシャ写真に撮って

散歩しながらじぃ~っと見て

2日目

描きたいこと、思いつくまま下書き

Dsc_2873

そして筆ペンで、適当に

すらすら描いて

少し、色をつけて

Dsc_2880

表紙を描いたら、完成☆

床に輪になって座って

「誰から発表する?」

「じゃんけんで決める?誕生日順は?」

「うん、それがいい!」

みんなで決めて

Dsc_2874

ぎゃ~ぎゃ~騒いで遊んでても、発表のときは

はずかしくて、か細い声で・・

先生にいろいろ尋ねてもらって、小さくうなずいてる

小学生に混じって

ときどき自分が大人だってこと、忘れてたりする( ´艸`)



豊かな時間・・

せっかくやから、レッスン版もつくるかなぁ

|

« 暑ぅ~ | トップページ | 帰省 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/46569349

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の一日を漫画にしよう♪:

« 暑ぅ~ | トップページ | 帰省 »