« さわさわ | トップページ | アジサイ »

スプーン

当日までどうしようかなぁと思いながら、参加したワークショップ。

「木のスプーンをつくろう♪」

パフェ用に長めのものをチョイス

ひたすら削って削って削って

まだスプーンには遠いな・・・

Dsc_2477

持つところは薄く

少しカーブさせて

さらに削って削って・・

船が漕げそう( ´艸`)

Dsc_2479

膝のうえ、木くずだらけ

Dsc_2476

やりやすいところばかり削ってたら

危うい細さになっちゃったな


やたら先生と目が合う

よく声かけられる

そっかぁ・・

危なっかしいからだったのね

何度か先生に手伝ってもらって

Dsc_2481

荒いのと、細かいのとヤスリをかけて

Dsc_2483

オイルでおめかししてできあがり☆

プリンと一緒にパチリ

Dsc_2487

3時間近く、ようがんばってた親指

紫色になっちゃいました(^_^;)

スプーンってなかなかうまくできてる

じぃ~っと見ちゃうな

Dsc_2491_2

もう一個

いつ削ろうかなぁ

まずは・・・

親指にお休み、必要だな(^-^)

|

« さわさわ | トップページ | アジサイ »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/45717526

この記事へのトラックバック一覧です: スプーン:

« さわさわ | トップページ | アジサイ »