« 思わず買っちゃいました(^o^) | トップページ | おかえりなさい(*^_^*) »

学ぶ

「お母ちゃんあのな・・・

神戸線には神戸線の、京都線には京都線の工夫があるんやで」

5歳くらいの男の子が、母親に話している

「何?その工夫って何?」

聴きたいけど、静かにそこにいるわたし

Dsc_1305_5

「あっあれ、9000系、わかる?ほらっ」

「ほんまやねぇ」

(えっ 阪急電車にそんな数字書いてあるの、はじめて知った!

そういえばシートの感じとか違うもんなぁ・・・)

Dsc_1311

それから

電車に乗るたび、気づけば数字を探してる

そして

「神戸線の工夫って何かなぁ」

いつも考えてるの( ´艸`)

|

« 思わず買っちゃいました(^o^) | トップページ | おかえりなさい(*^_^*) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/44614232

この記事へのトラックバック一覧です: 学ぶ:

« 思わず買っちゃいました(^o^) | トップページ | おかえりなさい(*^_^*) »