« 阪急電車 | トップページ | お出かけワークショップ  おまけ »

ママレード

「和歌山のおばさんから、甘夏送ってきたから・・一緒に作るん?」

お~~~っ お母ちゃんから初めて聞く言葉♪

「うん」

110420_09110003

同じ手間やったら・・・5個分、やってみよか・・

中身は果汁をしぼって

皮を薄く切るの、飽きるなぁ・・

水にさらして、もみ洗い3回

水を加えた果汁につけて、一晩おく

翌日、まずは30分、皮がやわらかくなるまで火にかける

そして砂糖、すごい量ぉ~!!

110421_12340001

強めの火で

焦げないように、混ぜながら

40分はここにいたような。。

で、完成☆彡

110421_13190001

透き通ってる♪

ちょっとほろにがやけど、おいしいね

半分こ、しよね

「教えてもらって、ありがとうございました」って言ったら

少し照れて、うれしそうやった

今度は何、つくる( ´艸`)?

|

« 阪急電車 | トップページ | お出かけワークショップ  おまけ »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/39732148

この記事へのトラックバック一覧です: ママレード:

« 阪急電車 | トップページ | お出かけワークショップ  おまけ »