« じょっきん! | トップページ | 12月 »

パート・ド・ヴェール

ひとつぼワークショップに行ってきました。

今回は、新長田までお出かけ♪

ガラスの箸置きづくり

パート・ド・ヴェールっていうやり方です。

まず、油粘土で形を作って

(これはおむすびの形・・と思ってたんだけど・・)

101127_15340001

石膏を少しずつかけて・・・

(おいしそう)

101127_16050001

101127_16240001

石膏が固まったら、粘土を取り出して

(これが、なかなか・・穴のとこが難しいんだよね)

101127_17180001

透明なガラスや、色の粉をたっぷりのせて

101127_17400001

釜で焼いたら、できあがり

来月には郵送で届きます。

どんなになったかなぁ♪

手で粘土をこねる感触は

最近、はまってるお団子づくりとも共通してて

好き( ´艸`)

|

« じょっきん! | トップページ | 12月 »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413268/37873947

この記事へのトラックバック一覧です: パート・ド・ヴェール:

« じょっきん! | トップページ | 12月 »