好奇心

”・・・大事なのは好奇心

疑問をそのままにしないで

それを大切にすること”

ポスターの中、目に留まったことばたちを

何度もつぶやく

170930_132004

ん~沁みていきそう( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干し芋

ベランダで

ひなたぼっこのお芋たち

どれどれ と ぱくっ

そろそろ? と ぱくっ

味見してばかり

171001_112901

ざる一杯だったのに~( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼岸花

「きれいね(^^)」

立ち止まって見てたら、声をかけられた。

「きれいですね~(^^)」

白だけど

光の色のようにも見える。

170923_120301_1

この季節にだけ会える花( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天日干し

ぎゅっと味濃く

干しワカメになる途中の

170913_074902

みどり( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可憐

この頃惹かれるのは

白。

170913_103303


この花は

小さな星みたい( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

できたてポテトチップス

テレビを見ながらうたた寝してしまってた。

実家はなんて眠い場所なんだろう。


お母ちゃんはいつの間にか台所にいる。
シャーシャー
スライスしてるみたい。

「何?
あっ前、つくって、こんがりしたやつや」
「いま塩水につけて、乾かしよるとこ」


「9分って書いてあったけど、レンジ
5分して、3分、1分にしてみた(^^)」

170909_1548020001


「お腹いっぱいやけど味見ぃ~♪
パリってしてる。おいしい。上手になったん?」

「レンジがようなったからかな(^^)。
また食べ過ぎるなぁ」

「お芋は体にええらしいよ」
「ほうか?」

「ほうよ( ´艸`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンク色のすいかと

今朝、庭からとって
冷やしておいたすいか

「中、白かったらどないしよ」
「コンコンってしてみた?」

「そうや。
茎が枯れたら熟れとるいうて聞いたから…採ってみたんや」

「さて、食べれるでしょうか?切るで(^^)」
「切ってみて」


「あっ皮が弾けた。ピンク色やわ」

170908_182602


「半分ずつ?」
「うん。食べてしまおう」


「甘味あっさりやね。もう少し置いたらよかったんかな」
「これはこれでおいしいよ」

「種が黒くなりかけてるね。
もしかして・・・この種のひと粒からスイカができるん?」
「そうや~」

「へぇ~

すごい~( ´艸`)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定表♪

ホワイトボードに

最初から曜日が書いてあるの、いいなぁと

買いました。

170906_134501

未来、変わるかな( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏

いつも通ってる神社

170905_110401


銀杏の葉っぱ

こんなに大きくなってた( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるを描く描く

「使う道具になれることも大事。

毎日、丸を描くといいですよ」

先生に教わったこと、実践中。

170904_074401_2


始めて1か月じゃ・・・

味のある丸だな~、まだ。

7月、8月と大人のワークショップ「小磯プレミアムナイト」に参加して
開館中の美術館で小磯良平の作品を模写。

自信のなさが鉛筆の線を細く、薄くしてしまう。
上手く描こうとしてしまってるのかも。

途中から、え~い!いいやっ!強い太い線で、ざっざっ。
似てなくても
腕の出てるとこ、少し変でも

楽しくなっていく。

真似してるはずなのに
わたしの絵

もちろんたっぷり、味のある( ´艸`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«塀のうえ